2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神リーグ優勝!

テニス

haruka引越し

ツイテナイ・・・

12時出勤なのに起きると11時50分・・・はぁ。。。。まぁ、これは自己管理の問題だから改めなくては。午前中に行くつもりだったH.I.Sへ昼休憩で走る。L.A行きを調べてもらって、検討しますと帰りを急ぐ。電車で一駅、その間にまさか定期を落とすな…

マキアージュ

最近、受付の中でっていうか、yumiちゃんと私の中ではやっているマキアージュ。ある日、yumiちゃんが「あのCMの篠原涼子みたいな秋メイクしたい」って言い出したのが始まり。それから私も気になって、あの4人みんなかわいくて、美容雑誌見ても気になって…

起きると風がゴーゴー。 10時にチェックアウトして、お目当ての喫茶店へ。厚さ3センチのホットケーキ☆ の、はずが・・・。お店に入ったものの、ホットケーキはなんと50分待ち!今日は時間を無駄にできないので、あえなくお店を去ったのでした。そして、…

一番寝坊。mikakoが起こしてくれた。 バス停まで歩き、静岡駅へ。熱海まで各駅停車しかないんだって〜。 そこから藤沢へ。いよいよ江ノ電、ワクワク。 レトロなかわいい車両に乗る。コトコトとゆっくり動き出す。民家まで数十センチしか隙間がない、狭〜いと…

夜行バス、前に乗ったのより広いしゆったりしてて良かったんだけど、やっぱりしんどい〜。うまく寝付けなかった。 途中の休憩でうっすら目が覚めて、バスの運転手さんの会話が聞こえる。運転交代の様子。「35っすかぁ〜、乗ってますねぇ〜!!」どうやら連…

夜行バス

anちゃんによぉ〜くご挨拶して、夜行バス乗り場に向かう。今日から旅行だ。 静岡→鎌倉→横浜ツアー! 100均で靴下(忘れたので)と飲み水購入。 楽しみだった旅行なのに、バスに向かう私たちは少し憂鬱。 なぜなら、ある人が飲み会に参加したから。 どうして…

anちゃん最終日、送別飲み会

daiちゃんに続いてクリニック卒業組に。しかも開院は岡山になるから、そう簡単には会えなくなる。いつも穏やかだったなぁ、社員旅行で香港まで往復、飛行機でとなりの席になって一緒にゲームしたり、映画(ファインディングニモ)見たりしたなぁ。休憩室でカ…

おにぎり

この前manaminが作ってくれたおにぎりに感化されて、今日はおにぎりをにぎって持って行った。手に塩をすりこんで中に梅干果肉を入れて、外に海苔を3枚。三角おにぎり。手作りおにぎりっておいしいなー。

満員御礼

連休明けのせいか、患者さんがたくさん来られた。 番号クリップや番号札の並び替えが追いつかなくて最後にまとめて一気に。みんな手伝ってくれた。 ikomanが帰りぎわに冗談で「花火しよか!」って言った言葉に過剰反応してしまった。 「しよ〜〜!!!!」(…

片男波公園

車をとばしてちょこっと海にピクニック。manaminがおにぎりを作ってきてくれた。泉南から和歌山に多いスーパーマツゲンでお買物。カツオとタコのたたき・焼き鳥・サラダ。あと、シロウサギっていうお店のシフォンケーキとシュークリームが売ってたのでそれと…

スカイビル

8月のクリスマスの前売り券を買いに行く。ここのお庭っていつも何か花が咲いていてけっこう好き。 帰り道、今日はお月見、きれいな満月。家に帰ってベランダから。

バイオリンレッスン

少しずつだけど上達がみえてきていてとても楽しい。

お料理教室

キャンセル続きで久々の教室。今日は ・五穀米のそぼろご飯サンチュ添え ・鱈のあげあんかけ ・ビーフン入り中華スープ ・黒糖ケーキ

土曜のお昼のピザパーティー。みんなで食べるとなおおいしいな。 院内掃除が入ったため、居残り。といっても寝てただけ。 Love StoryのDVDを見る。今見てもおもしろい。豊川悦司、その挙動不審っぷりったらなんて演技がうまいんだろう。 中山美穂、なんかキ…

昨日は母の誕生日だったにもかかわらず、日付が変わってから帰宅。ごめん。というわけで、今日はケーキとプレゼント。 お盆に欲しいと言っていたコッピー

割烹 石和川

クリニックの法則、「少数の時は贅沢ができる。」 イコール、今日はご馳走。 コース料理「空」をいただきました。 中でも松茸のフライがとってもおいしかった。てんぷらでもなくフライ。 レモンとお塩で。 お腹いっぱい、しかも、しかも、しかも・・・ 遅く…

テニス

食あたりもほとんど支障がなくなったので、参加! うーん、何回か来たけど、ほんと、我ながら下手・・・下手すぎる。 とりあえず、パートナーに最低限の迷惑をかけない程度に上達したい。 みんなごめんなさーい。

[movie}自宅療養、映画観賞

ジョゼと虎と魚たち

続食あたり・・・

食あたり・・・(悪)

歓送迎会

セルペペにて。久々のkayoちゃんやkotonoも一緒に。やっぱりここのお料理はおいしいな。ビール、ワインと飲んだり食べたりするうちに、やってきた新加入のF先生。ハゲヅラ、帽子、ジャージ、首から携帯扇風機。クリニックで着替えてそれで自転車乗って来た…

今日は仕事終了間際にdaiちゃんがクリニックに。開業の打ち合わせを院長と。その後、残った数人で今週2度目のお茶の子菜々へ。途中からの話題の中心はeriちゃん。最近噂のminorinとどうなのよ?って話。みんな結構思ってた。でも直接口にはしなかった。そこ…

カラオケ

眠い、しんどい、でもカラオケへゴー!歌ううちに調子づいてきて、やっぱりカラオケ楽しい。しめはキャッツアイ(しかもエンディングの歌)

漫画

ikomanオススメのギャグ漫画のDVDを業務終了後に見る。シュールでブラックでバカ笑いした。♪だいたいそんな、か〜んじ〜、ギャグ漫画日和〜!

洞穴

raiちゃんが最近、調子が悪い。気持ちが不安定だ。何とも言えない不安・恐怖・閉塞感。私もかつて酷く患った事があるからよく分かる。ん〜、どうしてあげたらいいのか。一人でいたい、人と関わりたくない、でもとてつもなく寂しい。体が動かない。焦り。現実…

昨日みんなに元気をもらって、今日はだいぶ元気。 総括も終わったので「お茶の子菜々」にお茶漬けを食べに行く。いつもは座敷、今日は初めてカウンター。一杯ずつお酒頼んで、牛カルパッチョ、鮭のお茶漬け、きのこ陶板焼き(←大好物)そして話はやっぱり最…

やさしさ、あたたかさ

疲れて疲れて、しょんぼり仕事してると、終盤、みんなが集まってきて笑わそうとしてくれる。思わず笑う。「サラ臭て何やねん(笑)」笑・笑・笑 笑い泣きしそうになる。 kawaguchiさんはパンを差し入れてくれたし、kinちゃんはアイス。モノもうれしいけど、…