洞穴

raiちゃんが最近、調子が悪い。気持ちが不安定だ。何とも言えない不安・恐怖・閉塞感。私もかつて酷く患った事があるからよく分かる。ん〜、どうしてあげたらいいのか。一人でいたい、人と関わりたくない、でもとてつもなく寂しい。体が動かない。焦り。現実から逃げるようにひたすら一日中ソファーやベッドで寝そべって寝て忘れようとしてた。
でも病気だからって世間はそうそう甘くはない。助けてくれる人もいっぱいいる、でも自分が生きること自体を託せる人はいなく、みんなそれぞれが一生懸命色んなものを背負って生きている。それも分かっているはず。だけど孤独感を感じてしまうんだよねー。
できる限り見守ってるから、元気になってね。