2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

kairiの一ヶ月検診に妹とharukiも乗せて車で病院へ。 だいぶ待つみたいだったのでharukiと私は外へ出て、駅で電車を見学。駅前のショッピングモールでサンリオの新幹線のキャラクターの入れ物に入るだけチョコを詰めれるやつを買ってあげた。バレンタインプ…

仕事後、クリニック全体でのmikako送別会。やきにく屋さんで。いつもながら異様な盛り上がり。悪乗り。つい乗ってしまう。ま、いっか。その後2次会カラオケ。これまた更にノリノリ。笑いすぎたー! 電車のなくなった私をraiちゃんが家に泊めてくれた。お家…

仕事後、父とソファおひきとり。その帰りにちょっと変わったヤキトリ屋さんへ。何度も前を通って気になってて、テレビにも紹介されてたお店で、まず、扉を開けてその店内の狭さにびっくり。笑うほど。一回はカウンターで扉からスキマなく人の背中。すみっこ…

mikakoほんとにほんとにラスト。 あー、実感がわかない。 色んなことあったな、4年半ほど、ほとんど毎日一緒にいたな。 一生の友達であることはもちろんだけど、少し遠くなってこれまでの様に簡単には会えなくなるよね。みんな寂しがってるけど、mikakoはき…

去年は気合い入れてチョコを選んでいたけど、今年は気づいたらゆっくり買いに行ったり考えたりする暇がなくて、普通に数個買った。なんかもっと色々考えればよかったと後悔。バレンタインとは、お菓子屋さんが儲けるために作ったとか言われてるけど、真意は…

今日は名古屋からchiemiちゃん夫婦がkairiを見に来てくれた。サンマルクにお昼ご飯を食べにいってパンを食べ過ぎてみんな満腹になって食べ物見たくなーい!って状態になった 2人を見送ってから、eriちゃん宅に寄ってmikako宅へテーブルもらいに行った。白の…

今日もmikakoの送別会&jyunちゃんの婚約お祝いパーティー! kawagutiさんのお知り合いのお料理教室の先生の手作りイタリアンコースでとても素敵な楽しいパーティーになった。 その後2次会で異国の人々が集まるバーに遊びに行った。

↓と、いうわけで、今日は一日「寝る・寝る・寝る」

このメンバーでお仕事ももうすぐ終わりなので今日も仕事帰りにちょっとご飯食べて帰ろうと提案。韓国料理やさんに行ってさぁそろそろ帰ろうかというところ、カラオケに流れ込んで朝まで歌ってしまった。2日連続外泊、さすがに帰りは眠すぎた。

なんだ?なんだ?? 久しぶりにこの日記ページ開いて遡って日記書こうと思ったら、編集画面が便利になってる! 今日は仕事終わってから院長ご家族と薬局長さんとmikakoとでお食事 楽しくおしゃべりして遅くなったのでmikako宅へお泊り。幾度とおじゃましたこ…

レセプトを終え、yumiちゃんと少し早帰り。先日一緒にお昼休憩で見ていた雑誌のお店に行こうということになり、寄り道〜。ディタグレープフルーツとミモザで乾杯、リコッタチーズとトマトのサラダ・ゴルゴンゾーラとキノコのパスタ・マルゲリータピザを食べ…

レセ中に昼食後、ミスドに行くのが日課みたいになって、とうとうたまった景品引換券。お弁当箱をもらって、さぁ、たまにはお弁当持参でヘルシー&節約にがんばるか。時間がない時はご飯だけでも詰めていくとだいぶ違うしねー。

寒いし何となく急に欲しくなってあったかパジャマ購入。 さっそく今着ているけど気持ちいい。 いつもはスウェットのズボンによれよれのTシャツとかで寝ていたからこんな、上下そろったきちんとパジャマは久しぶり。 くせになりそうだ、暖かくなったら春夏用…

月始&レセ&研修生

などなど、なんだか色んな事が追いかぶさってきて、ちょっと気分が不安定になった。だけど淡々と働いてるうちに、なんでこんな気分になってるの?とわからなくなって、そのままそれを追求するのをあえてやめて、前のめりを後ろ体重に変えて、ちょっと図太く…

朝起きると積もっていた。窓から見ると真っ白。家を出ると車はちょっとパニック気味だし、歩くとすべるし、電車も遅れていた。綺麗なんだけど、たーいへん。