レセプトを終え、yumiちゃんと少し早帰り。先日一緒にお昼休憩で見ていた雑誌のお店に行こうということになり、寄り道〜。ディタグレープフルーツとミモザで乾杯、リコッタチーズとトマトのサラダ・ゴルゴンゾーラとキノコのパスタ・マルゲリータピザを食べて満足。少し心にひっかかっていたことを話したりしてスッキリ。とても良いアフター7のすごし方でした。次に寄り道するお店も決定。また行こうね!
 
最近家の電話にかけると、haruが出る。「もしもしぃ〜?」ってな風に。かわいいなぁ。
 
そして家に帰るとharuはお風呂(おゆよ←本人談)から出てきておねむモード。続いて私がお風呂にサッサと入って色々しようと思っていたのに「mayuとねんね」の一言にやられてベッドに。一緒に眠ってしまって夜中にharuの咳で起きたら、すごくしんどそうでゴホゴホ泣きながらしばらくしたら吐いてしまってかわいそうだった。慣れた感じで介抱する私の母を見て、やっぱりダテに3人育ててきてないなーと感心。落ち着いてまた寝付いたから「ぷっすま」見て笑って、お風呂入って今出た。