2007-01-01から1年間の記事一覧

ペルセウス座流星群

8月13日の夜中に、肉眼で見れるらしい。 絶対見よう、ワクワクする〜♪ 石垣島で数時間空を見上げていたのに、私だけ流れ星を見逃したから 今度は絶対見る! きっと今度のは流れ星程度じゃないぞ。 放射線状に飛び交うらしい。

パジャマパーティー

yumiちゃんの家にお泊りに行った。 着くなりテレビでサッカー観戦、チューハイとトマトを出してくれてそれを飲みながら。 その間に夕食を用意してくれて、美味しくいただく。 私の好物ばっかり♪ お風呂にアロマオイル入れてくれて、それがとっても気持ちよく…

本番に強い私

一ヶ月ぶりくらいに バイオリンに行った。 来月合同で練習する「情熱大陸」をレッスン室に着くやいなや弾くことになった。 サボって自宅練習も予習もしてないから 最初ワタワタしたけど 勘を取り戻してきて楽しくなってきた。 来週も休むから 本番まであと一…

やりがいのある目標

やりがいがあり、かつ、具体的な目標が見つかった。 素質としては足りないこと、不向きなことがたくさんある。 でもそれでもやってみたいと思えることがわかったことが嬉しい。

運動不足解消プロジェクト

aibonとスポーツジムに行った。 F先生とも現地で合流。 一緒にエアロビして 自転車こいで マシンで筋トレして。 終盤、スタジオでバレエが始まったので 行ってきていい??って一人で参加した。 バレエのレッスン何年ぶりだろう。 バーレッスンは割と余裕持…

本棚

地味に家具屋さんに通って買った本棚が今日入った。 色々見たけど買ったのはただの箱にしきりが付いたって感じのシンプルなもの。 あっちの箱、こっちの棚、そっちの紙袋に、でたらめにパラパラに置かれていた本たちが やっと整然と並べられる日がやってきた…

世界地図

友達の家で広げてみて、見てるだけですごく面白かったから 今日、本屋さんで世界地図帳を買った。 毎日紙上世界旅行が出来る♪ 目標「世界を知る」

お気に入り

ウェンツが気になる(笑) かっこいい、かわいい、おもしろい。 あの風貌にして、考えは普通や3枚目を好み、 でも並々ならないものを持ってそうな所にすごく惹かれた。

ビューティープロジェクト

最近あんまり美に気を使ってなかったから (ある時は疲れてボロボロすぎて偶然見かけられたけど、ほんとにボロボロすぎて声かけられなかったって言われた。) ちょっと5月からはキレイを目指そうかなって思ってます。

一本道を行く

①興味はないけど一応知っておきたいもの ②少し興味があるもの ③興味があるもの ④とても興味があるもの好ききらいも、見る見ないも、するしないも、 この4段階の強弱のものすべてにほぼ均等に手を出して 浅く広く習得する。 社会人になった頃から今までずっ…

語る会

仕事の相棒であり、親友でもあるyumiちゃんと、尊敬するスーパー主婦なKさんと3人でのみ会。 今日は職場や上司や仕事についてたくさん語った。 私ったらそういう事になるとよくしゃべる。話しながら自分が何に重きを置いているのかが見えてくる。話すことで…

なんとなく復活

ずっとここには書いていなかったけど なんとなく 今日ふと 自分が何をしているのか 何をしたいのか わからなくなってきて ここなら自分の世界に入っても こういうこと書いても 身近な知り合いに 変な心配かけることもないかなと思ったもので こっそりスター…