夜行バス、前に乗ったのより広いしゆったりしてて良かったんだけど、やっぱりしんどい〜。うまく寝付けなかった。
途中の休憩でうっすら目が覚めて、バスの運転手さんの会話が聞こえる。運転交代の様子。「35っすかぁ〜、乗ってますねぇ〜!!」どうやら連休だけに、このバスも満員らしい。
午前7時頃、静岡到着!ウキウキしてくる。
静岡駅のスタバでmikakoを待つ。
来た〜!久しぶり。
mikako宅に向かい、朝ごはんをご馳走になる。日本の朝ごはん、おいしい〜♪

疲れた私たちにお風呂も沸かしてくれて、その後少しだけ仮眠。
るるぶとかを見て、今日の予定を決める。
ハイキングと桜海老に決定、由比方面へ。
車でハイキングコースの入り口に向かう。
 みるみる道が細くなる。
コース入り口到着。神社の様なところが入り口。
 くもの巣はってるよー、棒で断ち切って進む。
  道がある様な、ない様な。
 
 ええぇ〜!
 
車道には出たけど道、合ってるのかなぁ・・?
坂を下りていることと、方向がだいたい合ってることだけを頼りに進む。だんだんみんな疲れてきて不安になってくる。あ、そうだ。みんな入り口の地図をデジカメで撮ったじゃん!
 これによると・・・うん、何か帰れそう。
ようやく車に着いた。ほっとした。するとお巡りさんが声をかけてきた。
「17日頃この辺に来なかった?」聞くとこの辺でバラバラ死体が見つかって、まだ身元もわかってないらしく、捜査中だと。ひえぇぇぇ、こわい。。。知らないってこわい。
気を取り直してお昼ご飯に向かう。歩き通して時間も2時。お腹ぺこぺこー。車で来た道を戻ると、途中でテレビ局の人が。きっとこの辺で見つかったんだね。
あやうく「湯けむり3人〜」みたいな2時間ドラマみたいになるとこだったよ。そんな話から行く先々で事件が起こる、探偵になろうって話に発展して、探偵バッジは桜えび型だの、うなぎだの、バカなことばっかり言って笑いころげてた。
 
さくらえびのかき揚げ最高!ほんと最高!次行っても絶対食べたい!
次はお茶しに行こうってことに。お店を出て周辺を少しうろうろ。手ぬぐい屋さん発見。色んな柄がある中、なんと海老柄が!yumiちゃん買ってた(笑)どうやら今日のネタはエビ。
安倍川もちのお店に着くと、店内で食べるには時間が遅すぎたので持ち帰ることに。海が見たいという私のリクエストにmikokoが海辺の公園へ連れて行ってくれた。
     

安倍川もちをパクパク食べて、芝生でマジ寝して、帰る頃にはまっくら。さて、夜ご飯どうする?食べてばっかりだね、何か買って帰って適当につまむ程度でいいか。ボウリングしたい!じゃあしてからウナギ食べに行く?でもそれじゃあお店が閉まる。先に食べに行こう!結局食べるのかよ(笑)
 
これまたおいしい〜!

そしてボウリング。名前はエビ・ウナギ・イチゴ。mikakoが始める前にトイレで自分の姿を鏡で見て気づく、ボウリングの絵のTシャツ着てる〜!何か恥ずかしい〜!(笑)ジュークボックスでベニーKを入れ、その次スキマスイッチ。大橋君、manaminに似すぎててmikako爆笑で手に力が入らない。結局私(ウナギ)の負け〜。あぁー、おもしろかった。