静岡

mayuquo2005-03-20

早朝から新幹線で静岡へ。9時着。mikakoが改札でお出迎え。
高速で沼津へ向かう途中、目の前に「富士山」!!
月並みですが、大きい!
富士川パーキングエリアで休憩、いい眺め。沼津ベーカリーののっぽパンが売ってたので2本買って再出発。今日の花粉は強力、しんどくて移動中はぐったり目を閉じて半分寝てた。沼津港に着いたらすごい人と車の数、駐車場待ちで並ぶ横には海産物屋さんとか食堂がたくさんあって、テンションが上がってきた。あちこち歩き回って最終的に食べた海鮮丼、幸せだった〜。帰る途中もう一回逆側パーキングから富士山眺めて、市内に着いたら日本茶カフェで静岡茶とお茶菓子で休憩。晩はおでん屋さんが立ち並ぶ横丁で静岡おでんを。関西と違うところは、ダシが黒いところと、黒はんぺんが入ってるところと、味噌ダレとかダシ粉とかをかけるところかな。おしゃべり好きなご主人と奥さんで楽しかった。