goちゃんが幽霊を見た。よく霊の存在を感じたり見たりするんだって。私は全く見たことがなくて、一回だけ「あれは・・・?」っていうのを感じたことがあるくらい。それもどうだかよくわかんないし。すごくおびえてて何とかしてあげたくて声はかけるものの、わからないからどうしようもなくて、何かないかなとかばんをゴソゴソ見てみたら初詣で買ったお守りがあったから貸してあげた。そんなのに効くのかは全く疑問だけど気休めに。
 
私はものすごい幻覚は見たことあるから、幽霊を見たっていう人々も自分の心が見せてるものなんじゃないのかなってずっと思ってる。けど身近な人が、しかも意外な人が見えるって言うもんだから、何か、やっぱり霊の存在とかってあるのかなって思ったりもする。