琴乃の結婚式

mayuquo2004-05-04

あいにくの雨だったけど
大切な大切な友達の結婚式。
式場に着いて姿を現したウェディングドレスの琴乃を見ただけで
涙が出そうになった。
知り合って4年になるけど、
まだ4年なのかっていうくらい波長が合う。
 
一緒にいると、笑ってばっかり。
時には真剣な話もする様になって
琴乃はいつも何でも話してくれる。
私は自分のこと話すのが苦手で
なかなか口を開かないので
その事で琴乃は寂しいなって思ってるかもしれない。
がんばって徐々に話すからね。
 
ちょっと抜けているところがあって
優柔不断で
自分に自信が持てなくて
人任せにしがちで
前の私を見ているようでもどかしくなって
もっと自分の意見を持ったらいいのに。と思うこともあるけど
そんなのは私の思い上がりで、
それよりもっと大切で素敵なこと、
例えば
人ともっと仲良くなりたい、信じたい
人を傷つけたり、嫌な思いをさせたりしたくないっていう
優しい優しい気持ちを持っていることを
私は知っているつもりです。
一見、普通のことかもしれないけど
心からそう思える人って少ないと思うのです。
そしてハっとさせられるのです。
 
だから大好き。
じゅんちゃんもそんな琴乃のことが大好きなんだと思う。
そう伝わってくる。
絶対幸せにしてくれるよ。