前日にあちこち電話するも、どこも満員。キャンセル待ちからすべりこんでスポーツカフェでyukoちゃんとバーレーン戦をスクリーン観戦。開始前には静岡のmikakoと連絡をとり、向こうも居酒屋でサッカーバカ仲間と見ると聞いてなんかうれしい。席が画面の近くすぎて角度のないところから目を凝らしても見にくかったけど、家で見るよりは楽しいな、やっぱり。この前までセレッソのユースに所属していてこの春からは関大サッカー部でがんばるshin君も斜めの席に偶然来店。試合はいまいちスッキリしなかったけど、何とか勝ったしまぁいっか。店内はユニフォームを着てるのは私達くらいで、おとなしめだったけど、さすがに得点シーン(オウンだけどね)はみんなワァーっとなっていい気分だった。今後yukoちゃんと共に色々スポーツカフェを渡り歩いて行きつけを作ろう。