今日もぐうたらコースで昼前に起きた。朝ごはん食べてまたソファでウトウトして、あぁ、またか。またこんなダメ人間モードか。とうんざりしつつ、このダラダラがきもち良くて目を閉じて半分意識も閉じる。半分は起きてやることがあるでしょ、っていう自分。この中途半端が精神衛生上よろしくないのかなぁとも思う。普段は時間がない時間がないって言ってるのに、いざたっぷり時間があると「寝」に逃げ込む様に眠り込む。何かやろうとしたり、やらなきゃいけないと思ったとたんに眠くなる。
笑っていいともが始まって、テレフォンショッキングが。今日は大泉洋。aibonに今日出るって教えてもらった。期待を裏切らないおもしろさ。今仕事中のaibonに代わってしっかりと見届けたよ。自虐的だけど自分好き。一見コモノタイプだけど何かやってくれそうな期待感のある大きさ。そこが私が彼に対して感じる魅力かな、と見て思う。勝手に。
出勤途中にチヂミを買う。もうちょっと早く出るつもりが結局普通になったので寄り道するにはギリギリだった。3枚買って急ぐ。昨日雑誌で見たワゴンで出店してるお店。3月いっぱいでこの場所は移動するらしい。もちもちしてておいしい。今日のノルマ一つ達成。こんな小さなことができただけで今日のやる気は倍増。単純というか、超複雑というか。もう私という生き物が全く理解できない。