ちーちゃんちから家に戻ってシフト作り。
人数増えたり引っ越したりしてから作るのが遅くてみんなに迷惑かけてる。
作ってはぐちゃぐちゃ、作ってはぐちゃぐちゃで売れない作家状態だ。
なんとか一週間分しかできなかったけど急いで待ち合わせに向かう。
 
今日は受付のみんなで編み物教室!おぉ、女の子らしい☆
小学生くらいのころ何度かマフラー編みに挑戦したけど、最後まで作ったためしがない。いつも正方形くらいで止まってそのまま。
 
何の自慢にもならないけど、私って最後までやりとげる精神力がなさ過ぎる。
昔から宿題まともに出したことほとんどないし、本を読んでも途中で止まり、絵を描いても最後は雑すぎ、ピアノを練習してもさわりだけポロポロンと弾いて終わり。
まだまだ思い起こせば中途半端なことが山ほどある。
一つの事に打ち込む人に憧れてた。
職人さんとか、スポーツ選手とか、音楽家とか。
 
最近やっと、小さなことばかりだけど「完結させる」ことができるようになってきたような気がする。
このささやかな一歩を大きくしていきたい。
 
マフラーも編み上げてみせる。