グラバー園

mayuquo2004-09-20

入り口付近でバグパイプ演奏が始まった。ベースの単音が途切れることなく鳴り続けていてメロディーが流れていたから、どうやって演奏するものなのかなぁ?と考えてみたけどよくわからなかった。口で吹いて、小脇で空気を送るポンプみたいなのを抱えているからそこでベース音を鳴らしているのかな?途中まで上がって自由亭というところでお茶にした。後日パンフレットで見たんだけど昔のアメリカ大統領とか色んな人がそこに来たらしい。アップルパイとダッチコーヒーのセットとってもおいしかった。
その後は仮装大会(^-^)500円でレトロなドレスを着て楽しむことができる。好きなのを選んで、帽子もかぶせてもらって、近くを歩き回れる。写真をいっぱい撮って遊んだ。