mayuquo2004-09-12

解夏」を見た。
この映画の劇場公開のちょっと前から石田ゆり子が気になりだして彼女が出したエッセイ本も読んでみたりして、洗顔法とか納豆オムレツを真似したりして楽しんでいた。
ふわっとしたショートヘアもかわいくて
声もきれいだし、しぐさも女らしく上品で、あこがれる女性のひとりだ。
映画は本を読んでからすぐにビデオで見たせいか、ちょっとたいくつしてしまったけど
時間をおいてまたじっくり見たいな。
なぜ急いで見たかというと、次の連休で長崎に行くから。
レールスターのコンパートメントに乗って九州に渡り、
そこからまた特急に乗って長崎に向かい、街を歩いて
夜は稲佐山のホテルに泊まって夜景を見下ろし
帰りは博多ラーメンを食べて帰るという計画。
すごく楽しみ。