mayuquo2004-05-27

今日は母が出かけたので晩ご飯は父が作ってくれた。
メニューはカツ丼とお味噌汁。
父は料理が結構好きなようで、たまに振舞ってくれる。
得意料理はワタリガニの中華春雨煮込みだ。
生春巻きを作ったこともあるし
プリプリエビ餃子とか
中華粥とか
ちょっとこったモノを作っては
半むりやり「おいしい」と言わせる。
本当においしいのに期待マンマンの目で
「言って言って」と見られると
何か言いたくなくなる・・・(;´・`)>
 
はいはい、言います言います!
今日のも美味しかったですっ!(^-^)
 
食後は今日患者さんにもらった
自家製南高梅の梅酒☆
たっぷりの氷を入れたグラスに注いで
特大のよく漬かったマルマル青梅をそえる。
これが本当〜〜にウマイっ!
漬け方教わって私も挑戦しようかなー