Mikakoのピアノ発表会

mayuquo2004-05-23

始めてからまだ半年ちょっとだと思う。
コツコツとがんばるMikakoの晴れ舞台だ。
雰囲気のいいダイニングレストランバーだった。
天井の高い広いフロアで
真っ赤な壁をバックにグランドピアノが設置されていて
そのコントラストがかっこよかった。
こんなところで弾けるなんてうらやましいと思った。
トップバッターでエーデルワイスを同じクラスの子と連弾する。
始まってすぐ、緊張してか音がズレて戻らなくなってしまった。
先生の声でもう一度仕切りなおし。
会場はほとんどが初めて発表会を経験する人だったので
一気にみんなの緊張が和んだ感じがした。
2度目は立派に成功!
ちょっとたどたどしいけど
一生懸命弾く姿とそこから発する気もちのこもった
きれいなハーモニーにじ〜んとした。
それから続く他の人々もそれぞれが素敵だった。
音楽は心だなぁ〜とつくづく思う。
やっぱり音楽が大好きだ。
 
そして晩は楽しみにしていた上原彩子情熱大陸
ビデオにも撮ったから今から見ーよう!
今日はピアノ三昧
 
写真は今日の発表会とは関係ないけど、愛するピアノ♪