WBC王ジャパン優勝!

感動した〜。
プロでも選りすぐりの一流選手が
技術はもちろん、
気迫のプレーを見せてくれたのがすごくよかった。
球が浮いてしまうほど力一杯の投球をみせる松坂。
何度も何度もベースを狙って走る松中。
絶妙ののセーフティバント(誰だっけ?笑)
相手を惑わすアンダースローの渡辺(打たれたけど)
必死に走り、隙間に右手を伸ばしてホームインする川崎。
めぐってきたチャンスに結果を出す福留。
クローザーという大役をみごとに果たす大塚。
今大会、終始選手やファンのモチベーションを盛り上げ続けたイチロー
決勝にふさわしい相手、あきらめないキューバ
あと一人という場面、自らマウンドに向かう王監督

未知の栄光に向かっていく姿、
大の大人が高校球児のように見えた。

祝勝会では
松坂世代の上重アナウンサーが松坂にインタビューするシーンとか
イチローの顔に口からシャンパンを吹きかける上原とか
お酒がしみて目がショボショボになりながら一生懸命嬉しさとこのチームの素晴らしさを伝えようとする王監督とか
ずっと見てても飽きない楽しさだった。

サンディエゴに在住する友達は、ペトコパークで生観戦。
いいな〜♪