トンネル抜けた

焦ってうじうじ悩んでいた。
 
ベッドの中で
ここに書くのも恥ずかしいことを書くノートに
気持ちを書き出してみて
相談した人にもらった言葉を思い出して
過去に書いた自分の言葉を読み返していたら
一年前、ある悲しい出来事があった時に
深く心に刻んだことを思い出してハッとした、
「やさしくなろう」と、あの時私は強く思ったのだ。
 
自分が成長していくことが大切、
自分に自信が持てるようになっていって
いつか理想の自分に近づくことが私の幸せ。
自分がその幸せをつかむために、
そう思って這い上がろう這い上がろうとしていたけど
どこかですべてがバカらしかった。
 
バカなのは私だった。
気づいたら自分・自分・自分・・・
上↑の段落見たらわかる。
自分・自分・自分・私・自分。
 
生きる意味なんて考える前に
周りを見て
そばにいる人を大切にできているかどうか
やさしくいれてるかどうか
そんな気持ちも忘れていたなんて。
 
みんなごめんね
ありがとう
また忘れてしまう時がきたら
必ずまた思い出すよ。