エターナルサンシャイン

見始め何分かは状況を理解するのに手間取った。
現実なのか夢の中なのかという創り。
映画の大半が主人公の脳の中。
その記憶を通して、恋人同士がどういう風に
付き合って、愛して、ケンカしたかが
明らかになっていく。
そしてその記憶は次々と消去されていく。
それに抗う主人公ジョエル
それを手伝う恋人クレメンタイン(ジョエルの頭の中だから本物じゃないかな?)
ジョエルより先にジョエルに関する記憶を消してしまった本物のクレメンタインは
少し卑怯な手を使って近づく新しい恋人といてもしっくりいかなくなってくる。
性格の違い、衝突、不満もひっくるめて
愛し合っている2人が微笑ましかった。
 
あと
話とは関係なく、
雪の海岸に行ってみたいと思った。
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]