mieちゃんの結婚式

同い年のいとこのmieちゃんの結婚式。大人になるにつれて、会う機会も減って、何か恥ずかしくてあまりしゃべらなくなってしまっていた。でも決して嫌いなわけじゃなかった。ドレス姿、すごくかわいい。有名私立小・中・高校・女子大を出てお嬢様街道なmieちゃん。結婚する人、どんな人なんだろうって勝手にエリートな人を想像してたけど、少し違った。あったかくてやさしそうだけど自分で自分の道を切り開いていく様な、頼りになりそうな感じの人。楽しい友達もたくさん。何か、mieちゃんがそんな人を選んだって事が嬉しかった。私もそういう人が好き。
テーブルに来て写真を撮る時、mieちゃんが私の腕をひっぱって隣に引き寄せてくれた。2人でえへへと照れ笑いしながら写真を撮った。そう、いつもうまく話せないけど大好きなんだよ。思いをこめて祝福のメッセージカードを書いた。
新婦の両親へ向けた手紙。大好きな大好きなお父さん、昔からどんな人と結婚するの?と聞かれたら迷わず、お父さんみたいな人、ていうかお父さんと結婚する。と答えてたんだって。確かに仲が良かったよね。最近めずらしいよね。でも恥ずかしがらずそう言い切れるmieちゃんもかっこいいし、そう思われるおじちゃんもかっこいいね。
本当におめでとう。

ウェルカムボードの横に飾ってあった、私たちの小さい頃の写真。複写しようと思ったけどぼやけてしまった。こんな頃もあったんだね。手前の同じ大きさなのが私とmieちゃん。
 そして今日