引き続き広島。
ここに来ると家族中、親戚中でいつも一番遅起き。しかもちょっと暇ができるとお昼寝してしまう。子供たちが浜に泳ぎに行くというので一緒に下りる。歩いて3分、いつ来ても素敵なところ。
帰ってまたお昼ね、夕方起きて散歩行ってくるって言ったら、じゃあお墓参り行こうとなって、母と散歩。お線香をあげて、もう少し先まで散歩。小高いとこから見下ろす海。愛する風景。
 
一度家に戻って今度は一人で海まで散歩。写真が撮りたかったのと、海を眺めながらボーっとしたかったのと。いろいろ考えちゃう。車の中でも家でも海でも。波止場に三角座りで日傘にかくれて。
 
晩ご飯は焼肉。
そして盆踊り。単調な踊りだけど輪に入ってまわりはじめるとなかなか楽しくてグルグル何周もしてしまう。くじ引きはサランラップが当たった。