中学高校続けて所属した体操部のOG会に10年ぶりくらいに行ってきた。
顧問の先生は情熱的で時に恐いけど、魅力的。
いつもがんばり度数120%で尊敬する。
先生はここ3年くらい、家族や自身の闘病などで大変だったことを知った。
そして体操部を大切に思ってくれていることを感じ、
クラブ活動をする生徒が減ってきて廃部の危機も何とか乗り越え、
現在も中学一年生しかいない、先生もなかなか見れないという状況でやっているということを聞いて、何かしたいと思った。
先輩と一緒にまた練習を見に行こう。
懐かしかった〜
みんなそれぞれがんばってていい刺激にもなった、行ってよかった。
 
その後mikakoがうちに来てピアノの練習。
次の発表会で連弾をやるらしく、私と一緒に連弾練習。
最近なかなかピアノさわれてないけど、こうやって弾くとやっぱり楽しいな〜って思い出させてくれる。
 
今日は実のある一日だった。