朝、バタバタと家を出て、ちょうどバスが来たからラッキーと乗り込んだら財布がなくて降ろしてもらった。。。で、遅刻m(*__*)m
遅刻はもうすまいと心に決めたのに、めげずに朝からパリっと出勤しよう!
 
仕事が終わって夕方から堀江に出て少し買い物。
たまに行くとやっぱりかわいいお店がいっぱいあって楽しいな。
またゆっくり来よう。
 
今日のメインイベント「ロシア料理を食べる。」
ロシア料理の初心者はこれ!というコースをたのんだ。
ハムの盛り合わせ→ハム三枚がパセリとホースラディッシュと共に
ポテトサラダ→一枚のレタスに盛られて
ここまではおいしいけど殺風景だなぁって感じ。
続いてメイン
ボルシチ→赤いスープに具がたくさん、クリームがかけてあってお肉はかためだけどよく煮込んであって線にそってほぐれる感じでおいしぃ
ピロシキ→肉・イモ・キャベツ・リンゴから2種類選べたので私は肉とキャベツ、特にお肉の味付けが好きな味でおいしかった。リンゴが気になる〜
デザート→チョコレートケーキのアイス添え。ケーキは素朴でちょっともっちり、ねっとり。粘土みたいかも。
ロシアンティー→コーヒーと紅茶も選べたけどせっかくだからたのんでみた。ラズベリージャムおいしかったよ。
ロシア人の女の人と日本人っぽい男の人とそのハーフの娘(だと思う)できりもりしてるっぽい、ドアを開けて目に入ってきたテーブルがいきなりロシア人グループだったからおぉっさすが、とワクワクした。
家庭料理ってのもあるのかもしれないけど、イタリア料理とかフランス料理みたいな味、見た目の派手さはなくて、素朴。だけどボルシチピロシキがおいしくてまた食べたいなー。
単品メニューもいろいろあったので、メジャーじゃないロシア料理にも挑戦してみたい。
第一回、世界を食べるグルメツアー終了。
次はトルコ料理
 
焼酎バーにはしご。
泡盛の古酒を飲んだ。
沖縄に行ったとき、試飲してファンになって、久しぶりに飲んだ。
度数が高くて一口でガッと来るけどアルコールくさくなくて意外と飲みやすいんだよなー。
 
帰ってきてスーパーサッカーでレッズの優勝を知る。
レッズのこれまでを追っていた。
J初先制ゴールの後喜んでる間にすぐゴール仕返されたのとか、
ヘディングヘディングで余裕で遊ばれて軽々ゴールされたシーンとか、
その試合後に監督が「3年分負けた感じ・・・」とトボトボつぶやいていたのとか、
降格が決まっている悲しいVゴール、解ってなかった選手が喜んで飛びつくのをふりはらう福田さん。
レッズのユニフォーム以外を来てプレーすることは厳しいと引退宣言をしたシーン。
改めて見てかっこいいなと思った。
 
終わってすぐチャンネルを変えると伊藤歩が出ていた。
きになる女優さん。
すてき。