お引越し

今日は午前中だけの診療で終了。
みんなで豪華とんかつ弁当をご馳走になった後、クリニック引越し開始!
引越しのプロには頼まず、すべてスタッフのみで運び出した。
移動距離は歩いて30秒くらいと大したことはないのだけど、
器具、棚、電化製品、カルテ、レントゲン・・・などなど、結構大変。
夜遅くまで何往復もした。
最後に院長と旧クリニックを点検に行った時、
「なんか、寂しいなぁ」ってつぶやいていた。
引越しを気負っていてそんな事思う間がなかったけど
そう言われるとそうだなぁ。
内装工事途中のクリニックの中で面接して採用され、
社会人一年生でオープニングスタッフで新しいこと、知らないことだらけで始まったここでの4年半。
たくさん勉強して、経験して、ぶつかって、乗り越えて、やる気をなくして、やる気を取り戻して・・・・
色んな波に洗われてきた。
もちろんこれからもそうやっていくんだろうけど、一区切り。
新しくなってもがんばろーっと。