フレンチディナー

mayuquo2004-04-22

受付嬢3人で行ってきた。
前に私がランチに連れてきてもらって
気に入ったから
ディナーに行ってみようということで。
上品でセンスも良く、お料理も絶品☆
なのに格式ばらずに
カジュアルに楽しめるいいお店だ。
靴を脱いでスリッパに履き替えてテーブルにつく。
今はカルフォルニアワインのフェアな様で
その中から好みを伝えて選んでもらう。
「赤で甘くなく重めのもの」なワインをついでもらった。
お酒の種類の中ではワインの赤が一番好き。
ワインと言えばフランスとかが思いつくけど、
お店の人が言う様に
カルフォルニアのもあなどれないおいしさだった。
お通しは、・ビー玉くらいの小さいチーズ折り込みパイ
     ・サーモンのパテ
     ・野菜のマリネ
            の3種がちょこちょこっとお皿に。
冷たい前菜は、ぷりぷりエビとオクラと〜・・・なんたらっていう
コンソメゼリー固め。(お好みでチョイス)
暖かい前菜は、黒米のリゾットサザエ入り(同じくお好みでチョイス)
本日の魚料理は、白身魚のグリル
お肉料理は、牛ほほ肉のワイン煮込み(チョイス。とろけた〜)
デザートは、紅茶のスフレと焼き菓子(チョイス)
      +これまた選べるアイスを添えて
      +コーヒーor紅茶orハーブティー
ほんとにほんっとに美味しかった♪
最後にはお店の人と大爆笑トークになってたし、
帰る時にはシェフ達とも爆笑。
楽しくて大満足の贅沢ディナーでした。
また行こー